2011年7月23日土曜日

勾玉づくり体験

 近江八幡市内の子ども会さん(子ども17人+保護者)が来館され、勾玉づくりに挑戦してくださいました。勾玉づくりは、安土城考古博物館の体験博物館メニューの中でも人気企画です。子ども達は学芸員や保護者の方々の指導・アドバイスを受けながら、約2時間かけて作品を仕上げました。


 その後、常設・企画展示を観覧し、クイズラリーに挑戦した後、2階セミナールームで信長のビデオを鑑賞して、一日のコースを終了しました。
 今回は実に盛りだくさんの内容でしたが、子ども会による当館利用のモデルコースの一つではないかと思いました。
 この夏休み、当館ではさまざまな楽しい企画を用意していますので、是非ご来館ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿