2011年9月30日金曜日

旅行エージェント等へのプレゼン!

   去る26日(月)午後、琵琶湖グランドホテルにおいて、県内の観光関係者(ホテル・旅館・観光施設・観光協会等)が主要な旅行エージェント等に売り込む機会があり、安土城考古博物館も参加してきました。
   日本旅行、JTB、トップツアー、近畿ツーリストなど、約60人の旅行エージェント等を前に、大沼副館長からプレゼンを行った後、私も加わって商談会で個別に売り込みをしました。
   当館の知名度の低さを改めて認識することとなりましたが、ビジネスチャンスのヒントが得られ、人的ネットワークの「きっかけ」ができたことは大きな収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿