2012年2月28日火曜日

コミュニケーション研究!

   本日は、文部科学省の「コミュニケーション教育研究事業」の現場視察のため、小学校に行ってきました。
   子供達のコミュニケーション能力向上のための実践研究で、今回は、音楽とダンスを活用した授業でした。4年生が対象で、男の子が8人、女の子が17人という構成だったのには、少々ビックリしましたが・・・。
   プロの音楽家(マリンバ奏者)とダンサーによる授業は、「さすが!」と唸らせる内容のものでした。子供達も、本当に楽しそうでした。
   本日から3日間、9コマの授業で、最終日には成果発表も予定されています。どのような成長が見られるのか、期待大ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿