2012年9月6日木曜日

夏の第44回企画展が終わりました

第44回企画展「湖の船が結ぶ絆-天智天皇、信長の大船、そして うみのこ」が終了し、展示物の撤去・返却の作業とともに、秋の特別展「信長×信玄 戦国のうねりの中で」の準備に鋭意取りかかっているところです。出陳など夏の企画展でお世話になりました皆様に感謝申し上げる次第です。入館者アンケートから見ますと、近畿、中京、関東地域はもとより、遠くは福岡、岩手、山形からお出でいただきました。やはり夏休みですので親子での入館が一番多かったといえます。入館者の6~7割が満足いただけてるかなと思っています。お褒めの言葉も一杯いただいたのですが、その一方で厳しいご意見もありました。「内容が多岐にわたり、扱う時代も現代までと長く、詰め込みすぎで印象が薄い」「天智天皇、信長の名に惹かれてきたが、模型が置いてあるだけでは」などのご指摘がありました。今後に向けた貴重なアドバイスとして活かしたいと考えます。声を寄せていただいた方、入館いただいた皆様方、本当にありがとうございました。秋の特別展、冬の景観展など、是非とも2度、3度と足をお運びいただきますよう、お願いいたします。館員一同、次回の出会いをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿