2013年9月5日木曜日

夏季特別展と猛暑・豪雨

夏季特別展「華麗なる漁と美味なる食 魚・人・琵琶湖の過去・現在・未来」もスタートから今日までで47日間となり、残り10日間となりました。今年の夏は本当に暑かったですね。その影響もあってか、7月8月の入館者は例年より少ないように思います。救急車の出動もすごかったということですし、気象庁でも今年の猛暑・豪雨は「異常気象」とするようです。竜巻など異常な状態は続くのかもしれませんが、やっと最低気温が下がって過ごしやすくなってきました。今月16日までが会期となっていますので、週末にでもお出かけ下さい。なお、15日(日)は13:30から「フナズシの謎と魅力」と題した講座があります。
また、宿泊券やクルーズ招待券が抽選で当たる、「琵琶湖八珍」の投票応募の期限は同じ16日です。拡大した写真パネルを展示していますので、来館して応募いただくと確実です。16日(月・祝)必着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿