2015年10月2日金曜日

お出掛け情報

 今朝までの雨がすっきり上がって、博物館の上空は抜けるような秋空がどこまでも広がっています。


爽やかな風が吹き抜けて、行楽の秋、文化・芸術の秋を運んできました。当博物館も、10月17日(土)から、いよいよ秋季特別展「倭五王 海を渡る」が開幕します。古代の歴史ロマンに存分に想いを馳せていただけること、請け合いです。安土城跡や観音寺城跡への歴史探訪と合せて、秋の1日を満喫してください。

ここで、当博物館をはじめ、安土を訪れていただく際の「耳より情報」をそっとお教えします。
まず、JRでお越しの方へ。安土駅前でレンタサイクルを借りられる際に、当博物館の「レンタサイクル割引券」をご提示いただくと、100円割引になります。「割引券」は、当博物館のホームページにアクセスして、トップページの「アクセスマップ」→「レンタサイクル割引券」と進んで、コピーを取って持参してください。


次に、安土エリアの各所に配布している「赤チラシ」を当博物館にお持ちいただくと、特製の缶バッジやクリアファイルなどオリジナルグッズをもれなくプレゼントします。赤チラシは、JR安土駅構内>、駅前の観光案内所やレンタサイクル店、城郭資料館、また安土城跡の「ガイダンス施設」など、あちこちに備え置いています。是非、赤チラシを手にとって、素敵なグッズをゲットしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿