2016年3月8日火曜日

運営懇話会

 きょう、当博物館の運営に関する「ご意見番」である、博物館運営懇話会を開催しました。本年度2回目の会合です。
 本年度の活動実績と平成28年度の事業計画などについて議論をいただき、具体的で貴重なご意見をたくさん頂戴しました。
 予算や人員の制約は大きいものの、いただいたご意見をできるだけ活かせるように工夫していきたいと思います。
 懇話会の委員さんたちに、開催中の第53回企画展「表現された神と仏」を観ていただきました。
 「いい文化財が展示されているね」などとお褒めの言葉も頂戴しましたが、「長命寺所蔵の広目天立像は、琵琶湖博物館に寄託されて以来、55年ぶりに地元で展示されている。この点をもっと地元に発信しなければ」とか「説明がまだまだわかりにくい」など、お叱りもいただきました。
 それぞれのご意見に虚心坦懐に耳を傾け、改善につなげて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿