2016年4月8日金曜日

博物館お得情報


博物館の桜が散り初めました。いつ見ても、心が騒ぐ景色ですね。
裏山で鳴くウグイスも、随分上手に鳴くようになってきました。

さて、4月29日(金・祝)からは、春季特別展「信長の家臣たち」が始まります。
これに合わせて、当博物館へお越しいただく際の「お得情報」をお知らせします。
1つ目は、安土城跡やJR安土駅まで来られた人向けの「お得情報」です。安土城跡のガイダンス施設、安土駅、安土駅前観光案内所、レンタサイクル店、城郭資料館などに置いている当博物館の赤いチラシをご持参いただくと、当館オリジナルの缶バッジなどをもれなく差し上げます。
2つ目は、当館のお隣の「信長の館」との共通券です。「信長の館」は、セビリア万博に出展された安土城天主(5・6階部分)の原寸大復元模型と、在りし日の安土城を描くヴァーチャルリアリティ映像で有名ですが、両方を見ていただく共通券ですと、それぞれ団体割引となりますので「お得」です。
3つ目は、レンタサイクル割引券です。当館のホームページの「アクセス」をクリックし、「レンタサイクル割引券」をプリントアウトしてご持参いただくと、安土駅前のすべてのレンタサイクル店で100円割引が受けられます。

これから、田植えの準備も進んで、安土駅から博物館までの道筋は田園風景満載となります。
少し時間はかかりますが、ゆったりした景色ときれいな空気を満喫しながら徒歩や自転車でお越しいただくと、都会の大きな博物館にはない魅力も見つけていただけるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿