2016年5月26日木曜日

特別陳列「秀吉の五奉行と関ケ原合戦」

 当館では、あさって5月28日(土)から特別陳列「秀吉の五奉行と関ケ原合戦」を第2常設展示室で開催します。
 放送中の大河ドラマ「真田丸」で石田三成が活躍していますが、三成をはじめとする五奉行が発給した文書を中心に展示して、彼らの働きに思いを馳せる内容となります。
 大河ドラマと並行してご覧いただくと、理解が一層深まったり、ドラマの登場人物の心情に寄り添うことができるかも知れませんね。
 「常設展示なんか、いつ行っても同じ内容ばかりだろう」と思っているあなた、目からウロコの体験ができるかもしれませんよ。

 6月5日(日)まで開催中の春季特別展「信長の家臣たち」と合わせてご覧いただくと、ダブルの楽しみが味わえますよ! 
   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿