2016年10月4日火曜日

伊賀の古墳と王のまつり

 おとといの日曜日は蒸し暑い1日でしたが、当博物館の中ではよし笛の涼やかな音色が流れました。
 近藤ゆみ子さんの「よし笛コンサート」は、たくさんのお客様にご参加いただいて盛況のうちに幕を閉じました。
 来年も企画したいと思っていますので、次も是非ご参加ください。
 併せて展示している「ヨシ灯り展」の入賞作品も、10月16日(日)まではご覧いただけます。

 さて、次の日曜日(10/8)には、連続講座①「解明!近江のとなりの古墳時代」の第2弾「伊賀の古墳と王のまつり」を開催します。
 講師は、三重県の斎宮歴史博物館の穂積裕昌氏で、時間は13:30~15:00です。予約不要で、定員は先着140名様。参加費は200円です。
 三重県で長年発掘調査に携わってこられた講師から、伊賀地域の古墳の特徴などを詳しく解説していただきます。どうぞご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿