2017年1月28日土曜日

今度の連続講座は、

きょうの安土は、暖かい陽射しに恵まれて、先日来の雪もかなり融けてきました。
本日の中井均先生の講座は、160名近い方にご参加いただいて大盛況でした。

望楼下の特設ブースで行っている特別陳列「トリにまつわる考古資料」も人気で、この展示を目指して来館していただくお客様もかなりおられます。
2月5日(日)までですので、この機会にご覧ください。常設展示もいろいろと展示内容を変えて充実させていますよ。

さて、次の連続講座は、2月4日(土)に「三木城と播磨攻略」というテーマで行います。講師は、三木市教育委員会の金松 誠氏です。
信長の命を受けた羽柴秀吉が播磨国を征服する途上で攻め、別所長治が立て籠もった三木城は、近年発掘調査が進められて国の指定史跡になりました。
その調査の担当者から、発掘成果を詳しく紹介していただきます。
当館セミナールームで13:30から(受付は13:00頃から行います)。予約不要で、当日先着順140名様まで。参加費は200円です。
奮ってご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿