2017年2月28日火曜日

安土の梅

 けさは霜が降りる寒い朝でしたが、陽が高くなるにつれて暖かくなってきました。
 博物館の敷地内の旧宮地家住宅のそばの梅も、かなり咲きそろってきています。

 さて、次の日曜日、3月5日には企画展講座の第2弾として「御上神社の歴史と文化」を開催します。
 野洲市の御上神社は湖南地域を代表する神社で、その歴史と社宝として伝えられている多彩な文化財も注目されています。
 講師は、地元の野洲市歴史民俗博物館で長く御上神社にかかわってこられた学芸員の行俊 勉氏です。
 当館セミナールームにて13:30から。予約不要で、定員は当日先着順に140名様です。参加費は200円。
 普段なかなか接する機会のない御上神社の情報に触れてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿