2017年3月3日金曜日

博物館運営懇話会

 きょう、本年度2回目の博物館運営懇話会を開催しました。
 開催中の「大湖南展−栗太・野洲郡の風土と遺宝−」をご覧いただいた後、当博物館の事業実績や事業予定について様々なご意見、ご提言をいただきました。
 専門知識のない方にも楽しめる分かりやすい展示や解説、オヤッと興味を惹きつける企画、館としてのターゲットを明確にしてそこに絞った事業展開など、いろいろな角度から活発に議論していただきました。
 博物館を外から見る視点で、私たちが日ごろ気づかない点、忘れている面をご指摘いただいて、「あ痛たた!」ということもありますが、しっかりと受け止めて、よりよい博物館となるように努力せねばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿