2017年4月7日金曜日

安土の桜が開花しました!

 お待たせしました!
 安土城考古博物館の桜が昨日あたりから開花し、きょうは3分咲きぐらいになっています。
 博物館の望楼をバックに写真を撮ってみました。


 安土山(安土城跡)を背景に撮った写真が下です。


 博物館裏の芝生広場では、去年植えた若い桜の苗木からも一輪花が開きました。
 昨夏の雨不足にも耐えて、健気に咲いてくれました。


 また、コブシの木もほぼ満開となり、白い花びらを風にそよがせています。


 この週末は少し天気が心配ですが、咲いたばかりの桜は雨に強いと言われます。見頃を迎えるはずですので、どうぞお出かけください。

1 件のコメント:

  1. 展示の女性たちも魅力的ですが、外も華やいできましたね。

    返信削除