2011年10月16日日曜日

講座の有料化初日!

   本日の博物館講座から、参加者の皆さんに資料代等の実費をご負担いただくことになりました。これまでから、事前に告知してきたこともあり、混乱はありませんでしたが、「有料化すると受講者が減少するね!」といった辛口のご意見を頂戴しました。
   実費の額については、資料のボリュームや(外部)講師料等を勘案の上、その都度決定していきますが、事前のアンケート調査の結果を踏まえ、原則として500円以下に設定する考えです。
   今後、博物館としては、お金を出すだけの価値のある講演会だったと思っていただけるように、内容のより一層の充実に努めていきますので、ご理解をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿