2019年10月22日火曜日

戦国ワンダーランド、いざ出陣

昨夜から今朝未明までの大雨がウソのようにあがり、薄日も射すまずまずの好天に恵まれた今日、滋賀県観光キャンペーン「戦国ワンダーランド」がいざ出陣!!!
文芸セミナリヨのホールにおいて、オープニングのセレモニーが開催されました。
まずはパイプオルガンの重厚な音色が奏でられ、それから出陣太鼓が打ち鳴らされる中、主催者、来賓者がステージ上に一堂に会しスタート。


そして御歌頭さんによる墨絵ライブパフォーマンスはあれよあれよという間に、織田信長公と安土城が墨で描かれていきました。その出来栄えはお見事としか言いようがありませんでした。












その後、ステージでは由布副知事や小和田静岡大学名誉教授、御歌頭氏による戦国クロストークが行われ、滋賀県出身のテツandトモさんによるお笑いライブが行われました。

会場界隈では、楽市楽座による近江牛串焼きなど、見て食べて楽しめる40店舗の出展などや、お子さんには楽しみなチャンバラ合戦など盛りだくさんのイベントで皆さん楽しんでいただいたと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿