2020年3月24日火曜日

《重要なお知らせ》2020年3月25日(火)から通常通り開館いたします。

大変、お待たせいたしました。

明日から通常通り開館いたします。

当館では、新型コロナウイルス感染予防のため、臨時休館しておりましたが、2020年3月25日(火)から通常通り開館いたします。
企画展「安土・桃山時代の近江展―琵琶湖文化館収蔵品を中心に―」の公開も再開いたしますが、会期は予定通り4月5日(日)まで
とさせていただきます。

また、新型コロナウイルス感染症予防のため、以下のような対策を講じたうえで、開館することとします。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

================================
(1)来館者に対して
・マスクの着用依頼および発熱・咳などの風邪の症状がある方の来館をご遠慮いただく旨の注意喚起を行います。
・入り口には手指消毒用アルコールを設置しています。
・来館者に対し、感染者が発生した場合に速やかに連絡が取れるよう、連絡先の記入をお願いします。
・団体客の予約時間を分散させたり、入館者数を制限するなどして、一つの空間で大勢の来館者が滞留しないようにします。
・当館の性質上、来館者の会話は少ないですが、なるべく私語も慎んでもらえるように注意喚起を行います。
・ミュージアムショップのレジに並ぶときは、他の人と一定の距離を保って並んでいただくようお願いします。
(2)受付等スタッフに対して
・マスクを着用し、チケット売場にはアクリル板で囲いを設置することにより来館者との距離を保つようにします。
・こまめな手洗い、手指の消毒、うがいを実施し、スタッフの健康状況に留意します。
(3)設備等について
・外気を注入できるように玄関や中庭の出入り口の開閉を頻繁に行い、換気をこまめに行います。
・槍の見本や安土城跡模型展示のハンドルなどの衛生を保つとともに、ドアノブ等、手で触るところはこまめに拭くようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿