2023年7月28日金曜日

 

前略の続きも略したき酷暑 (石井 一草)

 

夏井いつきの365日季語手帖2022年版より

 

体温を超える猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

というのも、省略したくなる暑さ。

 

災害級の暑さ、終わりの見えない猛暑、尋常じゃない暑さ、長丁場の危険な暑さ・・・より、実感がこもっていますね。

 

ご来館の皆様は、40度近い外気温から博物館に入られて、ひんやりしていることに感動されています。

 

今月末をもって、当館の空調など設備管理をご担当いただいたK様が、ご退職されます。

永年の当館へのご貢献とご労苦に対し、県民を代表して御礼を申し上げます。

 

ご家族の皆様と一緒に、ご来館をお待ちしております。



1 件のコメント:

  1. 館長さんの御配慮に感動しています~彼の優しい気持ち有り難くこれからも御身体大切に!有難うございました~

    返信削除