2011年11月19日土曜日

運営懇話会を開催しました

   11月17日に安土城考古博物館運営懇話会を開催しました。これは、外部評価の一環として、10名の外部委員の皆さんから、当館の運営全般についてご意見・ご提言を頂戴し、今後の事業展開や管理運営に役立てることを目的に開催しているものです。
   今年度は、委員10名中、再任が3名、新任が7名という構成です。委員就任のご依頼に際して、できるだけ辛口のご意見等をお願いしたいと申し上げましたところ、本番では、利用者目線やマーケッティングの観点等から厳しいご意見等をたくさんいただきました。大変ありがたく感じるとともに、厳しいご意見等を素直に受け容れることの大変さを再認識したところです。
   当日、出されましたご意見等を整理し、職員(組織)全体で共有化した上で、今後の博物館運営の改善に反映していく考えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿