2016年4月26日火曜日

きょうのお客様

 けさは、近くの安土小学校6年生が校外学習で来館してくれました。
 みんな元気で、ハツラツとしていました。
 展示室で調べ物をしたり、「火起こし体験」に挑戦したり、お昼前まで元気いっぱい過ごしていました。
 また、午前中に、ヤサカタクシーのドライバーさん達が下見に訪れていただきました。
 最近の修学旅行は、班ごとにタクシーで移動する学校が主流になっているとのことで、先生や生徒たちを案内するドライバーさんが各地の施設を見学し、きちんと下調べをしておられる、ということです。
 京都から安土まで足を伸ばす生徒さんもいるのか、と驚きました。
 また、きょうは、奈良コープ(生協)の皆さんも、安土観光の一環で当館にお越しくださいました。
 博物館で安土城や信長に関する知識をおさらいした上で、安土城跡にも行かれるとのことで、皆さん、ハイキングのスタイルでとてもお元気そうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿