2019年3月17日日曜日

忍者になってみよう

きょうは、毎年恒例の体験学習「忍者になってみよう」を開催しました。
小学生の子どもさんたちが参加してくれて、戦国時代に活躍した忍者の歴史と忍者の技を学びました。
忍者と言えば、手裏剣ですよね!
ということで、早速、手裏剣投げに挑戦してもらいました。

一方、館内では、忍者が活躍した戦国時代の歴史を調べる修業です。
パソコンで調べたり、金箔瓦をじっくり眺めたり、熱心に取り組んでいます。

中庭では、ちっちゃな忍者が遊んでいました。 
あんまり小さいので忍者の修業の仲間入りはできませんでしたが、忍者の衣装を着て喜んでいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿