2012年2月8日水曜日

生き方の「軸」

   ローザンヌ 国際バレエコンクール で 優勝 した、菅井円加 (まどか )さんが、インタビューでコメントしていた言葉に心を動かされました。「自分を信じて」「周囲に感謝」「今できることを一所懸命にやる」などなど、自分の生き方に「軸」のある人は、年齢に関係なくやはり違うなあと思いました。
   仕事や日々の生活の中で、自分なりの「志」「気概」を持った人と出会うことが時々ありますが、それはいつも楽しく、刺激的です。何故なら、自分を見つめ直す良い機会になりますし、新たな世界に導いてくれるからです。
   博物館での新しい出会いをどう演出していけるか、思い巡らせている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿