2012年2月5日日曜日

とことん!

   本日の朝のニュースで、バレンタインチョコに関する特集があり、その中で、「とことん可愛い」をキーワードに商品をつくっている企業が紹介されていました。商品開発セクションのほとんどが「女性」で、「とことん可愛い」のは、「外見も内容も」でなければならないとのコメントでした。当然のことなのでしょうが、実際にはこれがまた難しいことなんですね。
   それと、全てのバレンタインチョコを毎年変えているらしいですね。昨年売れたチョコも含めて、全てのチョコを変えるんですって。やはり、先頭を走り続ける企業というものは、発想が違うんだなあと感心しました。
   こうしたヒントを博物館に置き換えると、「とことん面白い(楽しい)博物館」というキャッチコピーになるのでしょうか!イメージ・内実ともに「とことん面白い(楽しい)博物館」にするために、どうすれば良いのか、みんなで知恵・アイデアを出し合っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿