2019年8月16日金曜日

台風10号一過

超大型台風10号は、15日に西日本を縦断しました。
被害に遭われました方々にお見舞い申し上げます。
昨日は、当館のある近江八幡市安土町も昼頃から台風10号の接近に伴い、大雨警報が発表されましたが、県外からご家族連れなどたくさんのお客さまにご来館いただきました。お足元の悪い中、ありがとうございます。

午後5時の閉館前にこの界隈一帯が停電し、お客様にもご迷惑をおかけしましたが、幸い30分もしないうちに復旧しました。台風の強風や雨の影響からの停電だと関西電力のHP上に発表されてましたが早い復旧でほっとしました。

今朝の博物館そばの田圃ですが台風の強風のため少し稲が倒れかかっているようで秋の収穫前に心配なことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿