2012年11月11日日曜日

秋季特別展の終了と第30回きぬがさまつり

今日は紅葉のお出かけによいタイミングだったのですが、雨で予定を変更された方も多かったと推察します。当館の秋季特別展「信長×信玄 -戦国のうねりの中で-」が本日で終了となりました。お忙しい中、また遠方から観覧に来ていただき誠にありがとうございました。当館のテーマであります安土・戦国を堪能いただけた方も多かったのではないでしょうか。熱心な方々には少し物足りないとという声もありそうですが、次回への課題ということにさせていただきます。次回は11月23日から始まります第45回企画展「暮らしが生んだ絶景 -琵琶湖 水辺の文化的景観- 」です。
また、今日はお隣の安土文芸の郷で社会福祉法人きぬがさ福祉会ときぬがさ作業所の主催の「きぬがさまつり」が第30回目を迎え、盛大に開催されていました。生憎の雨でしたが、大勢の方が集っておられました。30年の絆、人と人の深いつながりが感じられるあったかいおまつりと感じました。きぬがさまつり第30回、おめでとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿