2015年12月11日金曜日

お客様アンケートから

 夕べからの雨は上がってきましたが、何やら生暖かい今朝の安土です。
 今月は、入館時のアンケートにお答えいただいた方に、抽選でもれなく「大湖北展」の招待券や当館のオリジナルグッズをプレゼントする企画を行っていますが、最初の1週間の結果をご紹介します。
 504人の入館者のうち230人の皆様に回答いただきました。県内から50人(22%)、県外から180人(78%)お越しいただき、うち95人(41%)が女性でした。年齢は、40代20%、50代23%、60代は21%で、中高年の方が大多数で、これまでの調査結果どおりでした。
 展示等に「満足」いただけた方は、183人(約80%)で、職員の応対も含めて「まずまず」の評価をいただけたと考えています。
 「満足」いただいた理由は、「ゆったりとした展示で見やすい」、「展示に工夫が見られる」などが多く、「不満足」と応えられた理由は、「説明が古い」、「古代史の部分が手薄」などでした。
 これからも、お客様に満足いただけるように、充実した展示や楽しいイベントに工夫を凝らしていきたいと思います。
 プレゼントは12月いっぱい実施する予定ですので、是非ご参加ください。

 さて、来年1月9日(日)から開催します、「大湖北展ー伊香・浅井・坂田三郡の風土と遺宝ー」のチラシが出来ました。
 年明け早々のスタートになりますが、ご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿