2016年11月29日火曜日

本能寺ホテル

 来年の1月14日から全国で封切られる映画「本能寺ホテル」をご存知でしょうか?
 現代のOL(綾瀬はるか)が京都のホテルから何故か「本能寺の変」の前日にタイムスリップして織田信長(堤 真一)に出会い、彼の命を救おうと奔走するが、、、というお話です。
 今年の「信長協奏曲(コンチェルト)」に続いて、タイムスリップと信長という道具立てですが、趣は少し異なる感じです。
 綾瀬はるかと堤真一の強力コンビの映画だけに楽しみですね。そう言えば、この2人は「プリンセストヨトミ」でも共演してコミカルな味を出していましたが、今回の作品でも期待できそうです。
 映画を見られたら、ホンモノの信長に会いに安土に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿