2012年1月11日水曜日

大河ドラマへの期待

   本日の新聞各紙に、大河ドラマ「平清盛」の第1回放送に対する兵庫県知事の感想が伝えられています。既にご存じの方も多いとは思いますが、要は、「画面が汚い(暗い)」というような趣旨の発言をされたようですね。私も第1回の放送を拝見しましたが、特にそのような感想は持ちませんでした。
   視聴率の低さについての記者の質問に対する知事発言であったようで、観光振興への期待が大きいことの裏返しとして、少し苛立ちもあっての発言だったのではないかと推察しています。
   大河ドラマの視聴率の過去の推移を見ますと、初回は低調であったのが、回を重ねる毎にだんだん高率になっていくものもたくさんあります。今後の、展開に期待したいと思います。
   当館の大河ドラマ関連企画「清盛の時代と近江」&連続講座も始まっていますので、是非、ご来館(聴講)ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿