2014年1月18日土曜日

安土の仲間たち

年があらたまって、今年初めてのネットワーク会議は当館が会場となりました(1月17日)。安土まちづくり研究会さん、西の湖観光さん、安土町観光ボランティアガイド協会さん、安土町商工会さん、安土町観光協会さん、安土城郭事務所(県教委)さん、文化観光課(近江八幡市)さん、信長の館((公財)文芸の郷事業団)さん、調査整理課((公財)県文化財保護協会)さん、そして当館がメンバーとなっている、緩やかな情報交換の場です。オブザーバーとして滋賀銀行安土支店さんも最近参加されています。年の初めに皆さん元気な顔を合わせることができ、本当になによりでした。安土山への入山者数、各施設への入場者数は一昨年、昨年とかなり低迷しており、安土地域への観光入込をこれから増やすことがメンバー皆さんの共通の課題となっています。4月からは新しい事務局体制で臨むことになるそうですが、新しい広域的な取組みの工夫を含め、皆で頑張っていくことを確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿