2016年5月22日日曜日

谷口克広先生の講演会

 本日、信長家臣団研究の第一人者、谷口克広先生の講演会「信長の部将たち」を開催しましたところ、セミナールームの定員を大きく超える206名もの方にご参加いただき、大盛況のうちに閉会することができました。
 セミナールームに入りきれない方には、急遽、エントランスホールでモニターテレビを通して聴講していただきましたが、音声が割れたり反響したりしてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 谷口先生には、信長の家臣たちの働きぶりや、信長家臣団の組織の在り方などについて、詳しく、また分かりやすく解説していただきました。ご参加の皆様の熱意に応えて、谷口先生も予定時間を超えて熱弁をふるっていただきました。
 ありがとうございました。
 
 今後とも、当博物館では、皆様方の日頃のご支援に報いることができるよう、興味深い講座・講演会を企画していきますのでご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿