2016年5月31日火曜日

緑のカーテン

 初夏の陽射しが戻ってきた、きょうの博物館です。
きょうご紹介するのは、当博物館の中庭に植えたゴーヤの苗です。
お日様の光を浴びてスクスクとツルを伸ばしています。大きく育てば、夏場の陽射しを防いでくれる「緑のカーテン」が出来上がる予定です。
実がなれば、ゴーヤチャンプルーが食べられるかも。(笑)

この苗は、安土コミュニティセンターさんから頂戴しました。コミュニティセンターでは「緑のカーテン」づくりを推進しておられるそうです。
博物館に入ってこられた正面のガラス越しに見ることができます。
夏休みに入るころには、ガラス面を覆いつくしているかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿