2016年2月21日日曜日

博物館お得情報!

 安土城考古博物館をご利用いただく際の「お得情報」をいくつかご紹介します。
 当博物館では、いろいろな割引制度や特典をご用意していますが、この4月から新たにスタートするのが、平和堂「HOPカード」による入館料割引です。
 約141万人の滋賀県民のうち、87万人が持っているというHOPカードですが、4がつから窓口でHOPカードをご提示いただくと、(個人でも)団体割引を適用して2割引で入館していただけるようになります。1人がHOPカードをお持ちなら、グループ5名様まで2割引となります。
 4月以降のお出かけに、是非ご活用ください。
 次に、これから気候が良くなると、JR安土駅から自転車で、博物館のほか安土エリアを回ってみようかと考える方も増えますが、そんな方に耳寄りな情報です。
 当博物館のホームページを開いて、「アクセスマップ」(トップページ左上のバナー)をクリック→「交通案内」の項にある「レンタサイクル割引券」をクリック→割引券をプリントアウト→この割引券を安土駅前のレンタサイクル店で示すと、料金を100円割引してもらえます。(3店ともOK)
 お安くなった自転車で、春の風を切って博物館や安土のまちを走り抜けてみませんか?

 このほかにも、各種会員カード(JAF,けいぶん、京阪カード、滋賀県人会など)や、「信長の館」との共通券による割引など、いろんな優待制度がありますので、ご活用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿