2016年8月14日日曜日

信長現る!

 きょう、当博物館に織田信長が現れました!
 「信長隊 安土衆」として「なりきりファッション」で観光客に安土をアピールしていただいているメンバーのうち、「信長公」と「徳川家康公」が当館を訪問していただき、来館者との写真撮影など、盛り上げに一役買ってもらいました。
 
        (左が信長公、右が家康公です。念のため)

 館内で、展示をバックに子どもたちと記念撮影。
 たまたま館内におられたお客様は、はじめビックリした様子でしたが、次々に写真撮影をリクエストしておられました。
 
 「信長隊 安土衆」は去年から本格的に活動を始められたとのことで、当館に来ていただいたのは今日が初めてですが、全くのボランティアで地域おこしのために衣装も自前で活動しておられるとのこと、頭が下がる思いです。
 こうした方々の熱意にお応えできるよう、私たちも頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿