2016年8月6日土曜日

きょうの博物館

きょうは、3回目のワークショップ「機織り体験」を行いました。
小さな子どもさんも参加してくれて、「弥生機(やよいばた)」に挑戦してもらいました。
ちょっと難しい手順にてこづっているかな?

横から、妹さん(?)が興味津々の様子で見つめていました。
将来は、「織り姫」になるのかな。

また、きょうは「子ども学芸員」も開催しました。
残念ながら、参加は1人だけでしたが、構内の「旧柳原学校」で明治時代の小学校の様子を調べました。
建物の外観をカメラに収めます。

調べた事柄をまとめて、展示パネルにしていきます。
真剣な表情ですね。
未来の学芸員です。

0 件のコメント:

コメントを投稿