2015年11月26日木曜日

博物館のお得情報

 冷たい雨が降ったり止んだりの、きょうの安土です。
 しかし、博物館の中は、迫力ある展示を見守る人達の熱気でヒートアップしています。
 さて、安土城考古博物館を訪れていただく際のお得情報をまとめてお知らせします。
 まず、安土までお越しになった方に耳より情報です。
 右のような赤色のチラシをお持ちになって来館いただくと、素敵なオリジナルグッズを漏れなく差し上げます。
 この赤色チラシは、安土城跡、安土駅や駅前の観光案内所、レンタサイクル店など、博物館周辺の各施設に常備しています。
 「まめのぶくん」をあしらったクリアファイルや缶バッジなど、他にはない品物をゲットしてください。
 さらに、当博物館のホームページから「レンタサイクル割引券」を印字してお持ちいただくと、レンタサイクル店で100円の割引を受けられます。
 
 次に、お隣りの「信長の館」との共通券をご紹介します。
 安土城天主の復元模型で有名な「信長の館」と当博物館を合わせてご覧いただく場合は、お得な共通券を買っていただくと、例えば当館が特別展を開催している場合、合計1,490円のところが1,180円と2割以上割安になります。是非ご利用ください。
 また、様々な会員優待(割引)制度もあります。JAF、けいぶん、京阪カードのほか、全国の滋賀県人会などの会員の皆様には、会員カードを提示していただくと、個人でも団体割引(2割引き)を適用させていただく特典があります。
 さらに、県内のホテルなど宿泊施設を利用される方には、そのホテル等に置いてある黄色のチラシをお持ちいただくと、5名様まで団体割引(2割引き)料金で入館いただける優待制度もあります。
 このほか、県内にお住まいの65歳以上の皆様には、常設展・企画展は無料、特別展も450円(通常は890円)とするなど、県民の方への種々の特典をご用意してお待ちしております。
 
 こうした特典をうまく使って、11月29日(日)までの秋季特別展「倭五王 海を渡る」など、当館の展示をお楽しみください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿