2015年11月13日金曜日

元気なお客様

 きょうは、県内2つの小学校から当博物館に来館していただきました。
 まずは、長浜市立南郷里小学校の6年生の皆さん。
 昼に到着され、肌寒い中、芝生広場でお昼ごはんを食べた後、元気に走り回っていました。
 寒さなんかへっちゃらですね!

 少し遅れて、同じく長浜市の速水小学校6年生の皆さんも到着されました。
 こちらも、芝生広場でお昼ごはんです。

 当博物館で、学芸員の説明を聞いた後、それぞれの展示を見て回りました。
 
 県内の小中学生、高校生が博物館の展示に触れ、郷土の歴史に興味と誇りを持っていただけるように、私達も毎日頑張っていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿