2016年3月29日火曜日

安土の桜が開花しました!

 お待たせしました。
 きょう、博物館周辺の桜に数輪の花が咲いているのを見つけました!
 非公式の開花宣言ですが、ようやく安土にも本格的な春がやってきました。

 ここ2、3日は暖かい天気が続くと見られますので、開花が一斉に進むと思われます。
 春休みでもありますので、是非ご家族そろって安土にお出かけください。
 4月10日(日)まで開催中の「表現された神と仏」展をご覧いただいた後、桜を愛でていただくのも良し、芝生広場でゆっくり過ごしていただくのも楽しいですよ。
 
 当館周辺の桜は、4月5日頃から見頃になるのでは、と思います。
 ズラリと立ち並ぶ桜並木は、本当にきれいです。是非、お越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿