2016年6月1日水曜日

「信長まつり」の交通規制

 来る6月5日(日)には、当博物館の周辺で「あづち信長まつり」が開催されます。
信長の命日とされる6月2日の前後に、信長や安土城をしのんで開かれる「信長まつり」は、地元の方々によるきらびやかな武者行列のほか、「安土楽市」や鉄砲隊演武、近江大中牛のバーベキューなど、楽しい催しがテンコ盛りのイベントです。

このお祭りが隣の「文芸の郷」を主会場に開かれるため、当館の周辺道路で一部交通規制が実施されます。
当日は、安土城跡からJRのガード下をくぐって当館に向かう道(下の図のピンク色の部分)が車両通行止めになるため、国道8号からも県道2号線からも「加賀団地口」を回ってお越しになるルートを通ってください。
また、武者行列が当館の前を通過されるため、11:00から12:00前まで、お車での当館への進入が難しくなります。
このため、この時間帯を避けてお越しくださるようにお願いします。   

また、JRでお越しの場合は、通常どおり徒歩かレンタサイクルで来館いただくことは可能なほか、お隣の「文芸の郷」までの無料シャトルバスが安土駅南側から運行されます。(ただし、運行時間は不定期ですのでご注意ください。)

詳しくは、当館までお問い合わせください。 

(図面はクリックして拡大してご覧ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿