2016年6月15日水曜日

野洲市老人クラブ連合会の皆さん

 きのう、野洲市老人クラブ連合会の皆さん39名がお越しくださいました。
 スケジュールの関係で短い滞在時間でしたが、皆さん熱心に学芸員の説明に耳を傾けておられました。


 特に、第一常設展示室の銅鐸の前では、足を止めてじっくりと観覧されていました。
 と言うのも、ここに展示している銅鐸は、皆さんの地元・野洲市の大岩山遺跡から発見された「地元の出土品」だからです。
 皆さん、なじみの深い土地から発見された遺物に親しみを感じられたのか、たいへん熱心にご覧になり、質問もされていました。


 お越しいただいた皆さんは、とてもお元気そうで、今後も折に触れてご来館いただけるとありがたいなあと感じました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿