2016年6月9日木曜日

花咲く安土

 博物館の中庭に植えたゴーヤの花が咲きました。
黄色い可憐な花が2弁開いています。もうすぐ「緑のカーテン」がお目見えするはずです。
実がなれば、来館者の皆様におすそ分けしても良いかな、と考えています。


芝生広場の池では、スイレンの花が満開です。
池一面にスイレンの花が咲きこぼれています。
実は、少しスイレンが増えすぎて、池の中のコイには不便な住み心地かもしれませんが、たくさんのスイレンが一斉に花弁を空に向かって突き上げている様は見ごたえがありますね。
この池には、あの美しいカワセミが飛来するということで、4月ごろから何人もの方が望遠カメラを据えて、根気よくシャッターチャンスを狙っておられます。
伺うと、日に3回ぐらいカワセミの姿が見られるということです。

皆様も、是非一度、当館の花見物にもお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿