2011年6月29日水曜日

ワークシート

 本日、来館された県外の中学生(約150人)の行動を観察していると、各人が資料を手に何やら調査している様子でした。その資料は、学校側(先生)が作成したワークシート(当館の「クイズラリー」資料をアレンジ)とわかりました。
 内容的には、常設展示室内の解説文等をよく観察すると回答できるものばかりですが、こうした資料を事前に準備いただいた学校側のご努力に敬意を表したいと思います。
 展示室で生徒さんたちと少し会話をしたり、ミニ解説をしたりしましたが、好意的な反応を示してくれました。やはり、大切なことですね!
 これからも、当館が学校教育の一環として積極的に活用されるよう、来館者サービスの向上とともに、教育普及プログラムの開発・提供等に努めてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿